歯列矯正から学んだこと

投稿者: r7ar61
  • 歯医者で麻酔するほどの治療とは

    未分類

    中学3年生の頃の話ですが、当時は虫歯が3本ありました。芦屋で話題の根管治療を探してみると意外と言えば小学生の頃にできたもので、あのドリルの音がすごく怖くて中3になるまで歯医者に行く勇気が出ませんでした。しかし、あまりにも歯の痛みに耐えられなかったので泣く泣く歯療する決断をしました。待合室ではドリルの音が響いてあまりの恐怖心から落ち着けませんでしたが、東成区でも今里の歯医者を口コミで探すとなるなら治療室に入る直前に歯科医のおじさんが優しく声をかけてくれたのでそこで初めて救われた気がしました。治療が始まるとまずは歯の状態を診てもらいましたが、かなりひどい状態だったと思います。というのも、僕の歯は麻酔をする必要があったからです。麻酔はまずバナナ味の薬を歯茎に塗られました。その後、大きな注射を歯茎に直接刺します。芦屋のここで評判の歯医者を見つけることになら治療中、これが1番痛かったです。治療を開始してここまで5分程度だったと思います。そのあとは麻酔がしっかりと効いてくるため、ドリルで歯を削られてもあまり痛みを感じませんでした。もし少しでも痛みを感じた場合は、すぐに手を上げれば歯科医のおじさんがドリルを離してくれるため、今里の歯医者は東成区で口コミのことをここに自分のペースで治療してもらうことができました。ドリルで削った分だけ空いた穴を埋めなければならないので、歯型を取るために暖かくやわらかいねんどのようなモノを噛まされました。この日はその歯型を元に空いた穴に詰め物をして治療が終わりました。人気のある東京でも審美歯科ならこうして虫歯を放置するより早く治療しておけばよかったと今でも思います。

  • 親知らず抜歯した後の穴を乾燥させられた話

    未分類

    奥歯に小さな虫歯があることは気付いていたのですが、これで歯医者をその東成区で話題の医院はどこに虫歯もないようですし特に葉が傷むこともないのでそのまま放置していました。右下の親知らずが斜めに生えていたのでいずれ抜歯しないといけないと思っていたのですが、歯科医院が怖くて来院できないでいました。
    近くの今里の歯医者は東成区でも話題の言葉は普段日常生活を送っているときは痛みがないのですが、あるとき趣味のテニスをしていると、ジャンプした瞬間右下の親知らずに激痛が走るようになりました。あまりの痛みにあごを閉じられないくらいでした。背に腹は代えられない、ついに親知らずを抜歯する覚悟を決めて歯科医院を訪れました。
    東京でも審美歯科を口コミするともっと言えるのは最初の問診で、右下の斜めに生えた親知らずとその一つ手前の奥歯戸の隙間に虫歯ができていて、激痛の原因はその虫歯でした。歯科医院で虫歯治療をして、斜めに生えた親知らずの抜歯手術は、歯科医院から口腔外科に紹介状を書いてもらうことになりました。
    虫歯の治療の際、歯科医師が虫歯を削る前に歯科衛生士が歯を磨いてくれるのですが、3人いる歯科衛生士のうち一人の方は高圧的な態度で治療してもらいたくありませんでした。その歯科衛生士さんが非番の日を狙って予約をとるようにしていたのですが、良い小児矯正を探すなら評判の神戸が言えるのは最悪なことに斜めに生えた親知らずの抜歯の直後の虫歯治療の際その歯科衛生士さんが担当することになってしまいました。親知らずを抜歯した後の穴は乾燥しないように注意が必要なのですが、唾を吸い取る機会を抜歯直後の穴に入れて穴の中が乾燥するようにされました。本当に腹が立ちました。
    芦屋の歯科医院でホワイトニングを考えるとここにはすべての虫歯を治療し終わったのでもうその歯科医院には言っていません。
    また別の歯科医院に通っています。

  • 治療したはずの虫歯、再び!

    未分類

    私は子供の頃から虫歯ができやすく、奥歯周辺は銀歯や詰め物だらけです。おそらく歯並びの悪さが磨き残しをつくり、それが虫歯となり・・の繰り返しだったと思います。5年ほど前、妊娠をきっかけにある歯科医院で「出産後は歯医者に通える余裕はない。東成区で口コミの歯医者を見つけることはなかなか虫歯は作らないのが一番」とアドバイスを受けブラッシング指導をしてもらいました。毎日食後3回の歯磨きはもちろん、朝にはワンタフトブラシで歯を一本ずつ丁寧に磨き、その後フロスまでするという徹底ぶりを5年間続けました。その結果1年に一度は歯の定期健診を受け「虫歯なし」と言われるようになりました。ところが昨年の10月頃、奥歯の被せ物を舌で触ると穴が空いているような違和感があり、久しぶりに定期健診以外で歯科医院を訪ねることになりました。東成区で口コミからおすすめする人気の歯医者はここで以前通っていた歯科医院には引越しのため通えなくなったので新しく歯科医院を探し訪れました。「子供の頃の被せ物が劣化してきたのかな?」くらいの考えだったのですが、先生が仰ったのは「虫歯がかなり深いです」でした。正直「え?なんで?」の感想しかありませんでした。毎日丁寧に歯磨きをして、しかも何の痛みもないのに深い虫歯って・・、先生間違ってない?と不安に思いましたが、こちらは口を開けているので先生に話をすることもできず、テキパキと麻酔を打たれ歯を削られ治療が始まりました。虫歯と言われても全く痛みも感じません。家に帰っても「虫歯じゃない歯を勝手に治療されているのでは」と疑ってしまいました。が、先生はそんな間違い起こしません。東京でも話題の審美歯科で得らぶと本当はその歯科医院では初めにレントゲンや歯の写真を撮り丁寧に歯の中を確認してくれるところでした。そして、教えてもらったのは大人になってからの虫歯のほとんどは以前治療して被せたところに出来る、ということでした。被せに隙間などが空きそこから虫歯が進行するらしいのです。そして私の歯もその状況でした。痛みが無かったのは神経を抜いた場所だったからです。納得し、虫歯を治してもらい、治療が終わるかと思いきや、その後も次々と虫歯が見つかったのです。東成区でも今里の歯医者なら評判と思える全て子供ころ治療した銀歯や詰め物の部分でした。以前、通っていた歯科医院は定期健診でレントゲンまでは撮らず視診のみでした。初めは疑ってしまった虫歯治療ですがレントゲンを撮り詳しく診てくれる今の歯科医院に大変感謝です。毎日丁寧に歯を磨いても被せの中の歯までは磨けません。10月に始まった治療は3月の今も続いています。先生は虫歯について何も仰いませんが、子供の頃からたくさんの虫歯があったことが急に恥ずかしくなってきました。子供の頃に終わったと思っていた虫歯治療に大人になった今も苦しめられるとは。このホワイトニングを話題の芦屋の医院はもっと本当に子供の頃からの虫歯予防の大切さが今となりよくわかります。

  • 審美治療を行う歯科医院へ

    未分類

    以前、一度だけ行った歯科医院は審美治療にも力を入れていたので、どんな芦屋であの歯医者の口コミを見つけるなら今まで行った歯科医院とは違う点が多くありました。例えば、問診票には「歯の見た目をどのくらい気にしますか?」という質問や「綺麗な歯を長く維持したいと思っていますか?」という質問項目がありました。評判の矯正歯科を口コミの東京で探すなんてもうその答えもはい、いいえでの回答ではなく、具体的な回答が用意されていて、そこから選択する形でした。治療する際も、まずはじめに口の写真を撮影。大きく口を開かせるための器具を装着するのですが、これがかなりきつく感じました。上の歯、下の歯がはっきりと映った写真を撮影し、その後それを見ながら診察が行われました。あなたがこの神戸で小児矯正を探すならもっと自分の歯をこんなまじまじと見たことはないので、すごく恥ずかしい気持ちもありました。私の場合、特に歯の見た目は全く気にしておらず、特に違和感などもなかったので定期的な診察として訪れただけだったため、事細かくチェックされるこの診察にはたじたじになってしまいました。難しい根管治療でも東京で一番となる問診票を記入する際には「選ぶ歯科医院を間違えたな…」と後悔したのですが、診察中、全く気にしていない歯並びについて指摘され、治すことを前提に話をされてすごく恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。審美治療に力を入れていると言うことは知っていましたが、ここまで強く力を入れているとは思っていませんでした。その後、評判の歯医者で矯正をすると芦屋ではどんなに別の歯科医院へと通うようになりましたが、もう審美治療を行う歯科医院は遠慮したいなと思います。

  • 全て痛みなく治療できた歯科医院

    未分類

    歯科医院で治療をしました。治療内容は虫歯です。東成区であの話題の歯医者を見つけることはここに1番後ろの下の歯が虫歯になり、奥の方からズキズキと痛み、ものを噛めない状態でした。鏡を見れば虫歯で歯が黒くなっており、歯磨きをすると歯磨き粉がシミてズキズキします。治療する歯医者はタウンページで見つけて選びました。大阪東成区でも話題の今里の歯医者ではここが電話応対もよく、ハキハキした話し方をする受付で安心だと感じて選びました。完全に予約制でしたが、人気がある歯科医院のようで、2、3人がロビーで待機していました。お年寄りから若い人まで幅広い年代の患者さんがいます。1人で多くの患者さんを治療している歯科医師のカウンセリングはとても丁寧でした。レントゲンを撮るときも看護師はとても丁寧に対応してくれて、緊張がほぐれました。評判では東京の審美歯科のことをこんなふうにいうとゆったりとした椅子に仰向けになると、歯科医師は丁寧に虫歯の状況を説明してくれます。レントゲンを見ながらの説明はとてもわかりやすく、安心して聞くことができました。きちんと麻酔をしてくれたのでまったく痛くなく、削ってもシミたり、神経が痛むこともありません。今里なら 矯正治療を始めて 咬合治療もどんなにそのため、この医師なら安心して治療できると思いました。案の定、全ての治療が終わるまで、一度も痛みを感じることなく、治療が完了しました。全部で3回通院しましたが、2度目に削るときも痛みはなく、3度目の銀歯を詰めるときも2回程度の手直しでスパッとハマり、グラつきもなく、完璧な治療でした。うがいを何度もさせるところがコロナ対策もなされていると感じ、いい歯科医院で良かったと思いました。評判の歯医者で行う矯正を芦屋ではなかなかと治療して半年経っても痛みもなく、完璧な治療ができました。

  • 歯科医院受診虫歯治療と歯石処置

    未分類

    虫歯が痛むことと最後に歯の治療を受けてから、文京区の歯医者の評判ではこんなにも大きいと20年以上経過したこともあり歯科医院に行きました。そこの医師の説明によると虫歯と歯周病などの原因となるばい菌は、口の中に付着する場所を唾液に流されないために求めるそうです。根管治療でおすすめの東京の歯科医院はどんなにも付着する場所は口の中のザラザラした部分と、デコボコした部分が多いということです。具体的にはザラザラした部分は歯石のことで、デコボコした部分は銀歯とプラスチックの詰め物になるそうです。これら2つに対して適切な処置をすることが、ばい菌がつきにくい口腔環境をつくるために必要と説明を受けました。話題の東京で根管治療をするならここが良いかとそのためまずは歯石に対する処置を受けました。この処置は歯石にばい菌が付着しないようにすることが目的で、歯石自体を取り除くこと自体が目的ではないと医師から丁寧な説明を受けました。銀歯とプラスチックなどの詰め物部分は詰め物と歯との間に段差があるため、そこの段差をなだらかにするための処置のようです。また歯並びが悪いことも原因になるということで、必要に応じた歯列の矯正を提案されました。このセラミックで探す芦屋で評判のことはそして歯周病については進行状況により、ばい菌がつきにくい口腔環境づくりは力の入れ具合が変わるということです。歯周病の状態がが進んでいる患者に対しては徹底的で、比較的軽度な患者に対してはそれなりにといった具合の治療を行うようです。小児矯正を探すなら神戸でどうしても私の場合は幸いにも歯周病を発症していませんでしたが、将来を見越し期間を決めた検査通院をすすめられました。

  • 歯科医院で歯石と色素落とし

    未分類

    私が最近、歯科医院に行ったのは歯の着色汚れが気になったこともあり、でも文京区の歯医者の評判を聞いておくと久しぶりに歯の定期検査もかねて歯科医院に行ってみました。普段から通っている歯科医院はすべて先生が女性という珍しい歯科医院で、女性の先生ということもありフランクに会話できるのが非常に良いと思っています。肝心の歯科の技術についてもしっかりとしており、今回は歯の健康状態と色素の汚れを落としてもらいました。今里では歯医者といえば東成区の口コミでおすすめと人気は虫歯はありませんでしたが、やはり歯に歯垢がついてしまっていてしっかりと自分では歯磨きでおとしたつもりになっていても歯と歯と間にどうしても歯垢が残ってしまっているとのことで歯の状態に合わせて歯磨きのやり方も指導していただいたのがありがたかったです。神戸の近くで口コミで小児矯正を見つけることはまた、歯磨きの際にはどうしても歯ブラシでどれだけ丁寧に磨いたとしても歯垢は残ってしまうとのことで絶対にフロスを使って歯を磨くことを強く勧められました。メディカルゲートで出会える理想のクリニックに先生の話では健康な歯をもっているということは金額に換算するとなんと2千万円程度の価値があることなので健康な歯をもっている人は2千万円の価値を落とすことがないようにしてほしいとのことでした。また、面白かったのが高所得な方のほうが歯科医院に通う回数がダントツに多いらしく、定期的に歯の健康診断を行っているそうです。芦屋で評判のホワイトニングを探したがとてもお金持ちの方は歯の大切さがよくわかっているのだなと感じました。

  • 歯周病と虫歯の治療をおこなう

    未分類

    既に中年の男性ですが、虫歯の簡単の治療と歯周病ということで治療しました。 芦屋でとても評判の歯医者を見つけるならもっと市の年一回の成人病の定期健診で歯の検診があったのですが、近くの歯医者さんに観て貰ったところ、小さな虫歯が2本ほどあり、又、ひどい歯周病が発生しているとのことでした。 歯医者を口コミで東成区でも今里のこんなに其の時は勿論、治療でなく検診だけでしたので治療の予約をして戻りました。 その後、予約した日に治療を行ないましたが、歯周病は主に歯石の除去、其れに虫歯については削って埋め込みの治療だけで済みましたが3回ほど通って何とか治療が済みました。 評判の審美歯科を東京ではどうもこっちは因みに歯周病は、歯の茎と歯の間の歯石が増え歯石を住みかにしたばい菌(細菌)が繁殖して毒素を出すことが原因だそうです。 そして、まず歯周病ケアの第一は歯石の除去だそうですが、当医院では歯石の除去では保険適応外といわれましたが、幸いというか筆者の場合は虫歯の治療を行なったので保険適用になりました。 せめてインプラントだけは今里の他にもただ基本的に歯周病は歯の病気ですので、診断された際には保険が適用されると考えてよいのですが、ただし、治療期間の短縮や歯周病による組織の再生療法などを行なった場合は、それらは特別な措置として保険適用外になることがあるとのことでした。 なお、根管治療を口コミの芦屋で見つけるにはとっても歯医者さんによっては自費治療を進めてくる場合も少なくありませんが、保険治療内でその歯科医院がどこまで対処してくれるのかということをしっかりと確認しておく必要もあるようです。

  • 骨に穴をあけるだなんて考えても見ませんでした

    未分類

    まだ学生だった頃の話です。夜、家で料理をしていて味見をしたとき、前歯に強烈な痛みを感じました。なぜなにが痛かったのか、よくわかりませんでしたが、水分が染みたというような痛さではありませんでした。しかもその痛みが取れなくて、不安になりました。わけもわからないままその日は寝ました。翌朝起きて驚いたのです。痛みを感じた側の顔が腫れていたから。前夜の痛みも残っています。あまりの顔の腫れ方にショックを受けました。腫れている側の顔をタオルでおさえて隠しながら、歯医者さんに行きました。こんな芦屋であの歯医者の口コミを見つけるならばレントゲン写真を見ながらの説明に、頭の中は真っ白でした。歯の付け根にできものがあり、それが化膿しているとのことでした。これからやらなければならない処置に、ショックを受けたのです。口コミで歯医者を東成区の人気サイトでもここはできものの位置が骨の内側だから、骨に穴をあけなければならいと言われたのです。恐いけれど受け入れるしかありません。奥まで針を入れる麻酔注射の痛さは覚えています。やがてゴリゴリと骨に穴をあけているらしき感覚が、ありました。穴をあけてできものを取り除いたと記憶しています。時間がかかるので、最後の方は麻酔が切れ始めていました。終了後は、一人で神戸の小児矯正を口コミするならここに痛みと腫れと緊張感でクタクタでした。夜は痛み止めを飲み、眠ってしまいました。翌日は、消毒のため受診しました。痛み止めが効いたのか、目が覚めた時は痛みはありませんでした。ただ、顔の腫れは酷くて、片側の目は腫れでふさがったように見え、唇も半分がものすごく膨れて垂れさがったようになっていました。とにかく、顔半分が、物凄く腫れているんです。歯医者を探すために東成区でもおすすめの今里には何日かかけて、歯から奥まで開けた穴から膿を出し切った後、穴をふさぎました。しばらく間隔を置いてレントゲンをとり、骨にあけた穴がふさがっていることも確認しました。処置後の経過が良好で、本当によかったと思っています。芦屋でも話題の根管治療を探してみるならばここが当時お世話になっていた歯科医の気さくな人柄と、確かな技術に救われた気がしました。

  • 月に一回通院している歯科医院

    未分類

    私は現在、月に一度近所の歯科医院に通っております。歯医者を文京区で探すと評判が良いのでは通いだしてから長く、2年程経つのですが本当に通ってよかった、勇気を出して良かったと心の底から思います。まず通いだした理由ですが引っ越しをしたんです。引っ越した家の近所に比較的新しい歯科医院がありました。私はずっと昔から虫歯を放置してきました。かれこれ何十年も。この今里でおすすめの歯医者を探しても少しももちろん今まで歯痛のひどい時期などありましたが市販の鎮痛薬等を服用し乗り越えてきました。親知らずもあり、奥歯は両方ともかけ虫歯も多く大変悲惨な口腔内だったと思います。また恥ずかしながら左上の歯も若干欠けており黒みがかっておりました。そして引っ越した事もあり、勇気を出して通院する事を決めました。最初は問診票に記載し歯のレントゲンを撮り口腔内の診断を歯科衛生士にされ最後にこれからの治療方法などを最後に歯科医の先生と話し合いました。最初は仕事の休みの旅に歯科医を訪れ徹底した治療を行っていただきました。まず、今里の歯医者は大阪東成区でも話題のことになるとひどい虫歯の抜歯、親知らずの抜歯を行っていきました。最初は緊張したし正直恐怖心もありましたが、私が通っている歯科医の先生がお上手なのか全く痛くなく安心感を覚えました。しかし、痛みが比較的続いた時が一回だけあったのですが、それは治療も回数を重ねていき慣れてきた私が今まで抜歯を1本だけしてきたのが一気に2本お願いしますと願い出たときです。しかも奥歯の欠けた状態の虫歯2本で歯科医の先生も抜くのに非常に苦労しており大変そうで私もその治療の後は何日間かズキズキとした痛みが続き初めて歯科医院でもらった鎮痛剤を服用しました。その抜歯が終わった後はブリッジという銀歯を埋め込んでもらい元々の歯よりは若干噛む力が出ませんが普通に問題なく食事など行えるようになりました。現在は月に一回の通院で歯のメンテナンスで済み、健康的な歯を維持することが出来ております。通院時、いつも同じ歯科衛生士の方と違う時もありますが、人それぞれメンテナンスの強さだったり速さに違いがありますので痛いときは手を挙げるなどして、ちゃんとアピールしたほうが良いと思います。一人で話題の神戸で小児矯正を探すならどうしてか治療費も最初の抜歯作業や虫歯治療の時は回数も多く、治療費も高かったため結構かかりましたが、現在は月に一回で1500円以内に収まっております。芦屋の話題のセラミックでは一番の医院はこことは治療費はかかりますが絶対に歯科医院に通う事をお勧めします。是非、勇気を出して(笑)最初の第一歩を踏み出しましょう。